空き家の、片付けの前に買取させて頂きます!@岡山市中区 | タイムライン

  • HOME
  • ブログ
  • 空き家の、片付けの前に買取させて頂きます!@岡山市中区 | タイムライン

2022/11/23

【不要な古いもの、骨董・美術品は捨てる前に売る!タイムラインで】

先日、当分空き家になっていたお家の
片付け前に買取に入らせて頂きました!



既に人が住まなくなって10-15年。





なんだか置物達も寂しそうな雰囲気です。

この人が住んでいなくて、ホコリが堆積したような
わびしい感じが、ちょっと好きだったりします。

そのような所から、買取が出来る価値あるものを
探索していきます。



備前焼の名工 鈴木 黄哉の観音像
これは珍しいですね〜
2万円の査定額


木南 知加選の座り仏
これもかなりレアです!
1.5万円の査定額。

そして2体とも良いお顔してます。


ホコリだらけの桐箱発見!


この番茶器 急須の取手は、九谷焼ですね〜
最近は中国の方に人気です。

ちなみに、箱の下に写っているのは衣類の山で
この建物の一階は、衣類で埋まっていました(汗)

そのような状態でも、探せば価値ある美術品も見つかるという感じです。

2階では


銅製の仏具
こういうものや、お線香なども買取できます!


おぉ出ました、木村 長十郎友敬の備前獅子
これも、昔から不変の人気。
耳や、しっぽ、手足の毛(?)が折れやすいので
完品なのはポイント高いです!

8000円の査定額。



という感じで、10年以上誰も入っていないお家などで
眠っている骨董・美術品は数多あると思います。
ただ、田舎などでは、泥棒に入られているお家も多いとか。

以前のブログで書きましたが
古い戸建てですと、何かしら価値のあるものが残っているものです。

もしご実家がそのまま空き家になっていて
遺品整理が出来てないんだよ、という方
とりあえず価値あるものを寝かせておくのはもったいないので
是非、タイムラインまで御用命ください!

眠らせている価値あるものに付加値し
欲しい方の元へ届けます。
そして、お金にもなります。

岡山で骨董・美術品買取してもらうなら
タイムラインへ!

★★★現在、査定キャンペーンとして
ご依頼頂いた方へ1000円分のQUOカードをプレゼント中!